じぶん日記

『できる女』 =capable woman(?)を目指すブログ

やりたいこと細分化ー①

やりたいことを細分化していきます☆


*朝活


・カーテンを開けて、日光を浴びる

朝バタバタで、そんな余裕ありません!っていう日常を変えたい(笑)


・お水を飲む

毎日意識してることではあるけど、、、

飲めてない日もあるので、あえて書いておきます◎


・瞑想

朝やると、集中力が上がるらしいですよね!

いつも何故か追われている気がしていて、、、

良くおすすめされるけど、きっかけがないなぁと言い訳して始められない💦


・ストレッチ

やると調子いいのに、なかなか続かない、、、

何か1個でも良いから、やる習慣をつけたい!


・コーヒータイム

朝ゆったり使うって、やってみたい時間の使い方!!


・予定の見積り

タスク管理は何となくやってるけど、、、

自分の気持ちを盛り上げるためのツールにしたいなぁ☆


*生活リズムを整える


・8時には起き上がる

起きてはいても、スマホみたり、ダラダラしたりで起き上がれない、、、

朝活するにも、時間は取りたい!!

とりあえず座る(笑)


・日付が変わる前には寝る

やっぱり8時に起きるには、そのタイミングがベストな気がする。


・15時までにランチ終わらせる

・11時には仕事場につく

・21時には仕事場を出る

仕事ってなると、これもやりたいこといっぱいあって、、、

行くのは気が重いけど、行ったらめっちゃやっちゃう(笑)


細かくなったけど、達成度確認しにくそうなことばっかりになってしまったな💦


習慣化するのは、2週間目安って言われてるみたいなので、ハードル低いのからやってみよう◎


他のも細かい目標綴りたいし、

マイペースに進めていこー!


めざせ!『できる女』!!