じぶん日記

『できる女』 =capable woman(?)を目指すブログ

やりたいこと細分化ー③

2月後半ってこんなに暖かかったっけ?くらいの気温ですね。

せっかく続けてたのに、しばらく更新できてなかった、、、

ぼちぼちやっていきます◎


改めて、細分化していきましょー!


*仕事のタスクを減らす

まじでありすぎる。毎日、毎週、2週間毎、毎月、毎年、、、

けど、やらなくていいことは削除して200以上。

長期的にあるから、数はいいんだけど、やり残しがハンパないので(笑)

・やり残しをなくす

・自分がやるべきか、常に意識する

・前倒しでスケジュールを組む


*字をきれいに

手書きで書くことが割とある。

・昔買った美文字テキスト制覇

・メモでも美文字を意識


*借金返済

訳あって、半年でカードローンを利用してしまった。

枠があれば、使ってしまうのが人間(泣)

・借入金額の可視化

・返済計画


*貯金

去年はちゃんと貯金してたのに、崩した上に借金、、、

借入返済が終わったら、貯金する

・収支の確認


*投資

FXやってたけど、しばらく放置してしまっている。

・自分でFX運用して、実績を出す。


*美しい姿勢

猫背、歩き方、骨盤、、、気になることがいっぱい💦

・骨盤エクササイズ

・ひじをついて座らない

・ピンとした座り姿

・お尻に力をいれて歩く

・肩甲骨開くエクササイズ


*美肌

生活リズムの乱れ、ストレスが重なるとすぐに肌が荒れてきます(|||´Д`)

・1日1回はパックする

・荒れても掻かない

・首のガサガサ治す

・化粧水、乳液の習慣化

・1日水2リットル摂取する


分類はいろいろ混ざってしまったけど、仕方ない(笑)

やりたいことはピックアップできてるはず!

毎日とか、すぐに全部はできなくても今はいい!

けど、期間決めて出来るようになるぞ☆


めざせ!『できる女』!!