じぶん日記

『できる女』 =capable woman(?)を目指すブログ

やりたいこと細分化ー④

仕事に追われ過ぎて、心を亡くしそうになっています。

明日から三連休だけど、仕事しなきゃなって感じです。


だけど、昨日は書けなかったから、今日こそは書きたい!

最後の細分化!


*本を読む

実行するまでが本の醍醐味。読んでアップデートされた気分になってるのを変えたい。

・読書記録つける

・読書ノートつける


*謎解イベント参加

大好きな謎解き、一回くらいやってみたいことがある!

・でっかい会場のイベントに参加する

・でっかい会場のイベントで時間内にクリアする


*物を減らす

*部屋のお片付け

*車のお片付け

これも、そのままだな。まとまった時間が取れたときにーって思いながら、

そんなタイミング来なくない?何で?(笑)

ミニマリストになりたい訳じゃないけど、自分の理想に出来たらな☆


*頭痛をなくす

これは、健康に関してだけど、、、

しかも恐らく、行動の結果、、、

ちょっと天気が悪かったり、姿勢が悪い状態が続くと、ひょっこり出てくる(笑)

出ない期間が少しでも長くなればいいな!


*資格取得

仕事に関係することで、知識つけて、何か取れた!みたいになるのが理想だけど、

そんな簡単には取れないよな(笑)

勉強は嫌いじゃないし、やってみたい。きっと取れた自分を褒めたいだけ。

・建設業経理士

・簿記二級

・行政書士


*自作アプリ

プログラミング楽しそう!って思いつつ、なかなか本気で始められない。

自作アプリに必要かどうかは置いておいて、やってみたい(笑)

・仕事で使えそうな自作アプリつくる

・プログラミング勉強(Pythonがいいな◎)


*ブログ続ける

やり始めてもうすぐ1ヶ月。やりがいあるけど、毎日は無理っぽい。

だけど、

・週3日はブログ書く


以上、ほぼ趣味(笑)

やりたいこと満載、ただ書き連ねたけどワクワク☆

せっかくの人生楽しみたいーv


めざせ!『できる女』!!